SSブログ

藤村俊二の長男って誰? 長男が引退を完全否定したけど [ニュース]

先日お伝えした藤村俊二の引退報道ですが、
今日になって長男が否定というニュースが出ました。

そもそもその長男って誰なんだろう?と疑問に思い
少し調べてみました。

そして引退否定報道の真相はどうなのか?
考察します。


スポンサードリンク





藤村俊二長男の名前は亜実さん


これは報道でもありましたが、

藤村亜実さんという方です。

1966年7月28日生まれということなので
現在49歳ですね。

1990年に成城大学を卒業後はアメリカに留学して
美術を専攻したそうです。
留学して3年後には永住権を取得しています。
その後、アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスに移住して
そこで仕事をしていました。
日本には2005年に帰国したので約15年ぶりに祖国・日本に帰ってきたわけです。

現在は父である藤村俊二さんの事務所の代表をされていて
父・藤村俊二のグリーティング・カードのプロデュース
ブックカードの企画・編集・プロデュースなどを手がけているということです。

なるほど、父の事務所の代表をしてたんだ
というのがわかりました。

ちなみに藤村俊二の現在の奥さんはみか代さんといって
現在53歳。
なんと長男・亜実さんと歳の差が4歳しかない!

あら〜
とここでびっくりしたんです。

そうか、藤村俊二って再婚だったんだーと思ったんです。
だから、亜実さんは前妻との子供ということですね。

藤村俊二は現在81歳。
長男の亜実さんは49歳。
歳の差32歳ですから藤村俊二が32歳の時の子供ということですね。
そして、奥さんのみか代さんは53歳。


スポンサードリンク





でもなんで藤村俊二引退報道なんて出たのか?


最初の引退報道の記事を読むと

はたして藤村に何が起こったのか? 所属事務所は’11年にすでに解散しているが、 本誌は事務所社長兼マネージャーとして務めていた、 みか代夫人に話を聞くことができた。 「実は、藤村は仕事を全部辞めたんです。 芸能界を引退?そういうことになりますね」


というものでした。

でも今回出た報道では

所属事務所代表で長男の亜実氏はこの日、 「父本人は、そのような言葉を口にしておりません」と、 藤村自身から引退の二文字は出ていないことを明かした。

ここで疑問なのは
所属事務所社長と所属事務所代表って違うのか?
ってことです。

そして、私の中に浮上したのは

奥さんのみか代さんと長男の亜実さんの仲はどなってるの?

というものでした。

奥さんのみか代さんは結婚前から
モデル、MC、キャスター、レポーター、タレント、女優として活動していて
平成7年には芸能プロダクションを設立して藤村俊二を始め
黒澤久雄、小松政夫、寺尾聰他など俳優・女優・タレントのプロデュース、
マネージメントを手掛けてきたやり手です。

1996年には藤村俊二と結婚していますから、
仕事では奥さんの方が社長であり上司だったわけです。

結婚は1934年生まれの藤村俊二が62歳の時でした。

長男の亜実さんが日本に帰ってきたのは2005年。
そのときはすでにみか代さんが社長をつとめる芸能事務所が幅を利かせていたわけで
その後、亜実さんが入ったのでしょうが、実権はみか代さんなのではなかったかと思います。

息子は父の思いを考え、妻は夫の状態を考えてのそれぞれの発言なのではないか
というのが今回の報道を見ての感想です。

血はつながっていなくても家族なんですから
仲良くやってほしいと思いますし、
父であり夫である藤村俊二さんへの
思いやりを大事にしていただけらと思います。

藤村俊二は若い頃から世界中を回るのが好きで
「ぶらり途中下車の旅」などはぴったりの企画だったんですね。
2011年10月からナレーターを務め2015年10月の放送で203回と
長きにわたり活躍してきました。

好きな旅の番組を降板するのは残念だったと思いますが
また元気な姿を拝見したいものです。


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。