SSブログ

群馬県上野村ヘリが墜落?上野村といえば、日航機123便の墜落事故が思い出されるわ [ニュース]

今日のニュースで
午後2時ごろに警察に通報があり、
ヘリコプターが墜落したと出ました。

この

群馬県上野村

という名前を読んだ時
すぐさま

日航機事故

を思い浮かべた人は
結構年ですね。

管理人もその口ですw


スポンサードリンク






日航機123便の悲惨な事故とは?


1985年8月12日

日本航空123便が
羽田空港から大阪伊丹空港行きのジャンボ機が
軌道を大きく外れ
群馬県上野村の御巣鷹山に墜落したんですね。

524人中、520人が死亡した
悲惨な事故でした。

この事故では
国民的歌手・坂本九さんが
搭乗していたことが有名で
当時、かなりのニュースになりました。

そして、管理人の思い出といえば
女優・黒木瞳や涼風真世の同期だった
北原遥子さんが亡くなりました。
若くて美人な北原さんのことは
親友だった黒木瞳がエッセイで
書いてます。

この事故はいろいろな憶測が飛び交いましたが
今に至るまでも原因が特定できていません。

一度の飛行機事故での死亡数は
2017年の現在までも
世界臍帯の死亡者数です。

1985年から2017年

なんと32年経ちますが
未だに世界一の死亡者数

あまり、誇れない数ですよね。


スポンサードリンク





群馬県上野村のヘリコプター墜落事故の概要


さて、今回の上野村のヘリコプターの事故は
日航機の墜落事故の地点よりも東寄りの方角

上野村乙母の乙母神社近くの橋に墜落したんですね。
墜落した後、5回くらい爆発したと。

乗っていたのは4人で
全員死亡です。

20代若者から60代までの男性の方々
心からご冥福をお祈り致します。

原因はまだ全然わかっていませんが
一度事故が起きると
生存が難しいものじゃないでしょうか。

やはり
パラシュートとかは間に合わないんですかね?

飛行機より高度が低いのが
難易度が高いのでしょうかね?

でもどうにかならないものかと
こういう事故を見るたびに
思います。

スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。