SSブログ

男児置き去り事件 同じような体験の人が続々と [ニュース]

5月28日に
北海道で山に置き去りにされた
田野岡大和くんの捜索が今も続いています。

今日のニュースでは
規模を縮小して継続

なんていう報道がありました。

早く見つかった欲しいですね。

そんな中、
同じような体験をした人が
結構いるということが話題になっています。

いったいどんなことなんでしょうか?


スポンサードリンク





父親の田野岡貴之さんはしつけのため車から降ろしたというが同じような経験をしたことある?


された方
・私も幼少期によく親に叱られておいて帰られた
・山に連れて行かれた

した方
・長女があまりにも聞かないので、車から降ろして置き去りにしたことがある
・母に山で財布を叩きつけられ、これで帰りなさいと置き去りにされた

親の方からすると
本当に置き去りになんかしませんという意見も

いうことを聞かなくて
玄関から外に出したことはあるけど
ベランダからずっと見てる

同じ子を持つ親として
確かにいうことを聞かなくて
置いていきたい気持ちにはわかる

もし、置いてきたとしても
どこかでこっそり見てます。

などなど。


置き去りって本当に置き去りなの?


また、この置き去り事件については
たった5分で忽然と消えたのには

訳があるのでは?

という

そもそも

本当に置き去りにしたのか?

という疑問を呈する意見などもありました。

そして、
しつけと虐待の違い、境界線についての
言及も結構ありますね。


スポンサードリンク





現代での通用するの?置き去りにするしつけ


最近はしつけなのか
虐待なのか

よくわからない事件が多いですよね。

特に家庭内での出来事は
その家族にしかわからない問題が
隠れている場合があります。

近所の人が
虐待だと思って
通報しても

親はもちろん
子供までも
口をつぐんでしまい

悲しい結果になったりする事件も
少なからずあります。

今回のように
2度も車に乗せて
その後、置き去りにした
ということは

本当なら
よっぽどのことがあったのかもしれません。

ほんのちょっとのしつけの
つもりが
大事になってしまった

というのが
今回の事件なのかもしれません。

どうか無事に帰ってくることを
祈りたいと思います。


スポンサードリンク





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。