SSブログ

福原愛 心の充実度グラフ 櫻井翔 NEWS ZERO インタビュー 24年を振り返るグラフ [ニュース]

NEWS ZEROで
櫻井翔が
福原愛ちゃんをインタビュー

24年を振り返る折れ線グラフは
結構、高低差が激しいものになりました。

いや、それにしても
愛ちゃん

すっごい綺麗ですね!


スポンサードリンク






福原愛、心の充実度を折れ線グラフで


【幼少期】
3歳で卓球を始める
泣き虫愛ちゃんフィーバー
3歳から卓球のグラブを持って
ずっと卓球をしてきた愛ちゃん


泣き虫愛ちゃんフィーバー:充実度50%
なんで、カメラを持った
大人の人たちが大勢いるんだろう?

【〜アテネオリンピック:15歳】
2000年:小六で日本代表デビュー
日本代表がどれだけ
重大なことかまだわかってなかった。
日の丸が付いていて
これ、洗っていいのかな?
と思っていたそうです。


2004年:15歳で初めてのオリンピック:充実度50%
夢が叶って一瞬上がったけど
蓋を開けてみたら、50%
この時、ベスト16でした。

みんなにメダル取ってきてって
言われたのに取れなくて
すみませんでした。
と答えた愛ちゃん


最年少でアテネオリンピック出場
メダルってオリンピックに出れば
取れると思ってた。
メダルの遠さを感じた。
世界って広いんだなと。

【〜北京オリンピック:19歳】
2005年:中国・超級リーグに挑戦:充実度75%
世界との距離を痛感した16歳で
中国超級リーグに挑戦。
これで愛ちゃんの中国フィーバーが
起こりましたね。


2008年:19歳で2大会連続の
北京オリンピック出場:充実度60%
ベスト4までいきました。

【〜ロンドンオリンピック:23歳】
2012年:23歳、全日本主権で初優勝:充実度100%
13度目の正直で日本一になりました。
この時から続けているゲン担ぎ
シングルスは7セットマッチで4セットとったら勝ち
なので、朝ごはんの時に
4つ同じことをする。

ミニトマトなら4つ食べる。
3つだと後1つで負けると
考えてしまうから。

2012年:ロンドンオリンピック3度目で銀メダル:150%
この時の
メダルは今どこかにあるそうですが、
どこにあるかわからないそうです。
感謝の気持ちを伝える1アイテムなんだそうです。

確か、フィギュアスケートの
浅田真央ちゃんも
メダル自体に対しては
あまり思いいれはないと言ってましたね。

つまり、結果だから、メダルは
もう次を見てる人はみんなそうなんだなと思います。


スポンサードリンク





福原愛、どん底の卓球人生


ここからどん底に突き落とされる愛ちゃんです。


2012年:右ひじを手術:充実度75%
2014年:25歳で左足骨折:充実度 -20%
この二つでどん底人生でした。

2016年:世界選手権団体戦で銀メダル:充実度50%
日本代表のキャプテンとして
チームを引っ張る立場になり
見事銀メダルを獲得

みんなにキャプテンをさせてもらって
でもその重圧が辛かったと。

サッカーの長谷部選手に
話を聞いた時にチームのために
なんでもするという話の中で

自分がチームのためにできることは
なんだろうと思った時に

やっぱり

勝つ

ことだと。
そして、一度負けたドイツの選手に
買ってチームを勝利に導きました。


27歳でリオオリンピック。
4大会連続オリンピック出場:充実度160(希望)

福原愛にとって
卓球とは

人生

だそうです。

福原愛ちゃんの充実の卓球人生を
応援します!

オリンピックのたびに聞くと

19歳:夫婦みたい
23歳:自分そのもの
27歳:人生


スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。