SSブログ

糟谷悟、悪性リンパ腫乗り越えニューイヤー駅伝へ! 結婚も間近? 吉良町っ子 [テレビ]

2016年の初っ端、1月1日にある
ニューイヤー駅伝。

毎年楽しみにしている方も多いのでないでしょうか?

今回の駅伝は43チームが出場しますが、
その中で注目の人、
悪性リンパ腫を克服して出場する
伝説の糟谷悟選手について調べてみました。


スポンサードリンク





箱根駅伝3度優勝の伝説を持つ男


糟谷悟選手は大学時代は
駅伝の名門・駒澤大学で箱根駅伝を
3度制覇したツワモノでした。

その後、実業団に入社(トヨタ紡織)して1年目から
レギュラーとして活躍していました。

活躍する真っ只中、
2013年に悪性リンパ腫を宣告されたのです。

8時間に及ぶ手術と半年間の
抗がん剤治療にも耐えましたが、
死の恐怖から抜け出すには
なかなか大変だったようです。

そんな時に見た世界陸上で
同じくガン(乳がん)を患いながらも
モスクワでの世界陸上に出場した
ジャマイカの選手の姿を見て
勇気をもらいました。

懸命にリハビリを続け
手術から2年4ヶ月後の
11月に復帰第1戦を戦いました。

「次は僕の番じゃないかな。
僕を見て元気なってくれる人がいたら
僕は復帰してよかったなと思います」

と語っています。

この糟谷悟選手が走る
ニューイヤー駅伝は
1月1日8:30から
TBSテレビで生放送でやるそうです。

糟谷悟選手の所属するチームはトヨタ紡織で
チームナンバーは26番です。


スポンサードリンク





糟谷悟さん、結婚は?


トヨタ紡織のサイトに
入部してから印象に残った出来事は?
という質問に
家族から電話がきたときのエピソードが
披露されていました。

どうやら地元愛知県西尾市(旧吉良町)で、
糟谷悟選手ができちゃった婚をするらしい
との噂が広まったと!

俺、結婚するの?誰と?

と本人も寝耳に水の出来事だったらしい。
このニュース(?)が出たのが2014年のことでした。

あれからほぼ1年たち
本人は現在興味あることとして
今後の自分の人生に興味あり。
結婚できるのかとかそういうことも含めてと
言っていますのでまだまだ先かもしれませんね。

ちなみに糟谷悟選手は旧吉良町の出身だそうです。
吉良町というと
あの赤穂浪士で有名な吉良上野介の出身地です。

吉良上野介はいつも悪役にされていますが
実はかなりの名君だったそうです。

水害に悩まされていた川に堤防を築き
それを防いだり、庶民のための政治を
行っていたということで今でも町民に
親しまれています。

そんな吉良町のことを糟谷選手も大好きみたいですよ。

悪性リンパ腫を克服しての
再起をかけたニューイヤー駅伝
しっかり応援したいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。