SSブログ

撮り鉄が不法侵入? 117系とりたさに電汽車往来危険容疑で逮捕 [ニュース]

「また、撮り鉄。。。」
撮り鉄が逮捕されました。
JR東海道線の桧尾川踏切内に三脚を置いて、つまり不法侵入して
電車の往来に危険を生じさせたのがその理由です。

なんでも国鉄時代の新快速が走るのを撮りたかったとか^^;


スポンサードリンク





撮り鉄はなんでそんな無謀はことをしたのか?


キーワードは国鉄時代の新快速
最初にお伝えしましたが、
このキーワードもしくは117系が多く検索されているようです。

117系ってなんなの?


国鉄時代の最先端電車。1976年から1986年まで製造されて活躍してきましたが、
1987年の国鉄分割の際にはJR東海とJR西日本で使われてきました。
この電車のことを直流近郊形電車というそうです。

この電車、ボックシートで茶系で統一されていてかなり高級感がありました。
JR西日本では1999年5月まで使われていたそうですが、
時代はどんどんスピード化となり、新しい車両が導入されていき
お役御免となっていきました。
実は乗ったことあります、多分^^。

昔、よく西日本に行っていたもので、
この電車がそうだったと今回この事件を読んであらためて思い出しました。


スポンサードリンク





撮り鉄は無法地帯か?



撮り鉄のマナーの悪さはかなり以前から各方面で指摘されており
マナー向上をはかるように促してきたみたいですが、

なんでしょうね。
人間、自分の夢中になるものを見つけると
見境がなくなる

というか
セールに群がる買い物客ばりに我先に自分だけのオリジナル写真を撮ろうと
やっきになって人の迷惑顧みない態度が批判されています。

中にはマナーを守って撮影してもいいポイントで撮ってる人もいると思うんですよ。

でもこういう全く自己中の撮り鉄のせいで撮り鉄全体が悪く思われる。
ひいてはオタクと呼ばれる人たちさえもが変な目でみられることになりませんか?

ほんとに気をつけてほしい

撮り鉄のみなさん
自分の思いだけで突き進むと結果的に周りに迷惑をかけることになります。

これはおそらく撮り鉄だけではなく
すべてのオタクたちにいえることじゃないでしょうかね。

何かに夢中になると周りが見えなくなる。
ここではそんな人のことをオタクと定義します(管理人の勝手な定義です)。

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。