SSブログ

藤村俊二と亀田病院との関係って? [ニュース]

俳優の藤村俊二が引退しましたね。
その藤村俊二が通っているという噂の亀田病院ですが、かなり有名な病院らしいです。


スポンサードリンク





12月8日で81歳になった藤村俊二。
オヒョイさんの愛称で親しまれていた人ですが、若い人はわからないかもしれませんね。

ぶらり途中下車の旅のナレーションで親しまれていましたが、
俳優としても飄々とした演技で脇役としてしっかりドラマの味付けをしていたという印象です。

そんな藤村俊二が引退。
最近なくなった阿藤海さんといい、
いい味を出す俳優さんが次々と芸能界から姿を消すのは残念です。

ちょっと具合が悪くなるとすぐに入院していたという藤村俊二が通う亀田病院ですが、
どんな病院なのか調べてみました。

亀田総合病院─亀田メディカルセンター
住所:千葉県鴨川市東町929
TEL:04-7092-2211
最寄駅:安房鴨川駅
アクセス:
●電車の場合:東京駅から京葉線に乗ります。
JR特急わかしおで約1時間50分。料金:3610円
普通で総武線・外房線経由で2時間32分。料金:2268円
※駅からは徒歩でかなりあるので(30分以上)、タクシーかバス利用がいいです。
●バスの場合:東京駅前から鴨川シーワールドまでアクシー号。
そこから病院までは徒歩13分。料金:2450円

総合病院だけあって、ほぼすべての診療科目が揃っています。
また、口コミを読むとかなり患者サイドにたった治療をしてくれる病院みたいですね。
---
症状は、黒い便が出てから6日経った夕方に立ちくらみがして前の晩にも立ちくらみがあったので車で夕方に亀田病院の救命救急センターで診察を受けました。(事前に予約センターに連絡)最初に問診をして頂いた先生がそれから担当医として退院するまで見て頂きました。若い先生でしたがとても心暖かく退院するまでしっかり診て頂きました。主治医の先生も若いですが、しっかりと患者さんを診て下さり優しく接して下さるので入院生活が安心に送ることができました。
---
とこのように救命救急センターもあるので毎日のように
緊急の患者さんが来るなかでも懇切丁寧な説明と治療をしてくれると評判です。

また、対応が良くホテルのようですという声もあります。
病院から海までは近いらしく海が見える病室もあるのだとか。


スポンサードリンク





藤村さんも何かあるとすぐに亀田病院に入院していたそうですから
いろいろな面で良い病院なんでしょうね。

余談ですが、実は私の親戚も以前乳がんになったときに亀田病院を知り、そこの乳腺科の福間先生にセカンドオピニオンをいただき、その後は主治医になっていただいた経緯があります。
手術も成功して今はつつがなく生活しています。

亀田病院は他にもスポーツ整形外科というあまりない外科もあり、
スポーツをやっている人にとってはとてもありがたいですね。
普通の整形外科ではできない専門的な治療をしてもらえると思います。

入院すると、出て来る病院食ですが、それもかなり美味しいと評判です。
これが病院の食事か?と思うほどだとか。
なんか、一度入院してみたいかも笑
海が見える最上階にあるレストランも、美味しい食事でお見舞いに来た人の心を癒してくれます。

総合病院の何恥ぬというかかなり凌駕している亀田総合病院(亀田メディカルセンター)は
救急外来はある、スポーツ整形外科はあるは最先端の治療器具はあるは
非の打ち所のない病院であることがわかりましたね。
そして、最大のおすすめは信頼できる医師がいるということです。

私も何かあったら親戚のつてで行ってみたいと思います。見学で!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。