SSブログ

離婚した東村アキコ原作の「海月姫」が月9に!芳根京子主演!巻き返しなるか!? [ニュース]

つい最近Yahooニュースで離婚と出た
東村アキコさん

東村さんの海月姫は管理人も単行本の
半分くらい読んだことがありますが、
かなりなクセ者たちが登場するドラマです。


スポンサードリンク





海月姫は映画になってます、のんが主演


映画にもなっており
女優・のんさんが主演したことで
話題に上ったようです。

映画にはなっていますが、
テレビドラマは初めて

今回はフジテレビの月9
この月9は昔はヒットしていたのですが
最近では2017年7月期の
「コードブルー」までしばらく
視聴率低迷
おもでした。
そして、10月期のドラマ
「民衆の敵」が最終話が4.6%と
惨敗だったわけです。

コードブルーの時に
月9の勢いが戻ったのかと
ちょっと勘違いしちゃったかなーw

でも、ドラマは面白ければ視聴率は伸びる
つまらなければ伸びない

そんな単純なことではないでしょうかね?


スポンサードリンク





さて、海月姫(くらげひめ)とは何か?


オタクオンパレードの
オタクによるオタクのためのオタクたちの物語

です。

出てくる出演者が誰一人とっても普通じゃない

主人公からして変
主人公はクラゲをこよなく愛する女子、
倉下月海に朝ドラ女優、芳根京子さん

そして、このクラゲ女子に色々おせっかいをする
女装男子、鯉淵蔵之介に瀬戸康史さん

蔵之介の兄で月海に恋する童貞男子、鯉淵修に
工藤阿須加さん

この3人だけでも変ですから!
あ、もちろん、役がですよw

それから
クラゲ女子、月海の住む館の女子たちが変
男子禁制の館に住むオタク女子たちが変!

そして、このドラマですが
蔵之介の父親が実は総理大臣です。
また、これが変なオヤジ

それをどうやら
北大路欣也さん

うわー、名優・北大路欣也が
あのおかしな総理大臣やるの?

堺雅人主演の「リーガルハイ」の
里見浩太朗さんの服部さんにも匹敵する
存在感!
かもしれないですw

脚本がどうかでドラマは決まると思います。
海月姫の脚本は

徳永友一さんです。



スポンサードリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2017年ドラマ視聴率まとめ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。